Our Member's MGs


J2

 Tシリーズまで連なる典型的なMGスタイルを確立したクルマ。Jシリーズには4座のJ1,2座のJ2,スーパーチャージャー付きのJ3,純レーシングカーのJ4がある。J2は1932年から34年までの間に2083台が生産された。






’33年 J2     以下オーナーの弁
 この車は1934年〜36年の間で英国のヒルクライムに数多く出て、優勝などを含め多くの賞を取っているので、私のところにやってきた限りは再びこの日本でも活躍させてやりたいと思っています。
 1年のE/G、ブレーキのOHを経て乗りやすく止まりやすくなり、半年で約8000km走りました。しかも燃費は10km/L平均で普段の足としても十分通用する80才超えの英国レディーです。(2014年12月29日)



J2とPの違い

外観は、フロントエプロン(ラジエター前のパネル)に七宝のエンブレムが付いたほか、ウインドウスクリーンピラーの形状(J2は真っ直ぐ長い。PはTCと同じく取り付け部分が丸い)、リヤのフェンダー上のボディ形状(Jはフェンダーと同心円、PはTCと同じく角ばっている)、スペアタイヤの取り付け方法(Jはキャリアに載せるが、PはTシリーズと同じくホイール中心でスピンナーで固定)。
ブレーキが8インチから12インチに拡大された。よく目立つ。
内装はインストゥルメント・パネルがJ2のアルミ製(エンジンターンド模様)から木製に替わったのが最大の相違点。