第7回 Meet the MG

 1996年12月7日、8日に神戸フルーツフラワーパークにて、第7回のミート・ザ・MGが開かれました。このイベントは神戸MGカークラブ最大のイベントです。第4回までは神戸ワイン城で開催されていましたが、おととしよりフルーツフラワーパークに移りました。ワイン城で行われていたときには、回廊風になっている中庭にクルマを展示したり、スカベンジャーラリーをしたりしていましたが、現在は会場の関係でもっぱら忘年会と翌日のツーリングが主となっています。
 クラブ外からも、7回すべてに出席されているMGCCジャパンセンター事務局の愛知氏を初め、広島MGCC、滋賀の1100クラブからゲストが参加されました。

 ミート・ザ・MG最大の呼び物は、忘年会後のオークションです。珍品、貴重品、から普通の人が見たら何に使うのといったガラクタまで色とりどりの品が競られます。少しアルコールが入った勢いもあって、とんでもない値段を付けてしまい、家に帰ってからの弁解を考えねばならないこともしばしばです。今年の目玉(?)はタイヤ4本でした。安く競り落としたのはいいのですが、競り落とした方はMG−Bで来られており、どうやって持って帰ろうか苦闘されていました。