レースパドック

 17日と18日の二日にわたり全部で16のレースが開催されました。車種は戦前モデルから最新のFまでととても幅広くなっています。戦前クラスのレースには、日本では見ることのできない貴重なモデルが多数参加しています。パドックに入るのは自由で、滅多にお目にかかれないレーシングモデルを間近で見ることができます。なお、レースで優勝したのはGN(後のフレーザーナッシュ)のシャシーにMGのエンジンを載せたスペシャルでした。

戦前モデルの写真(各写真の著作権は神戸MGカークラブにあります。)

Magnette K3

パドックに2台並ぶマグネットK3。
奥11番は、Peter Green のK3。
手前9番は、ツインカム・エンジンが載ったモノポスト。排気量は1408cc。



PB Cream Crackers

1930年代のワークス・トライアル・チーム、Cream Crackers のPB 。
このクルマは当時Toulminの乗っていた車と思われます。
Cream Crackers は神戸MGCCの会報の名称でもあります。

N Magnette

Nレーシング。

このクルマは、Magic of MG の著者、Mike Allisonのクルマ。

R Midget

Midget最速のレーシングカー、Rタイプ・ミジェット。MG最初の四輪独立懸架。MGカー・カンパニーの収益が悪化し、ナフィールド・グループへ吸収されたのは、このRタイプに開発費をかけすぎた所為だという説もあります。

写真のクルマは1935年製。今回ドイツから参加、レースでも活躍していました。