早朝ツーリング 2012

  2012年7月28日

千里中央〜箕面大滝〜妙見山〜北摂

参加車種は、TB-Tickford, MGA, MG1100,Midget,MGF,MGF


朝5時30分。
ミーティングでお馴染の千里中央で集合です。
早朝ツーリングと言うだけあって、朝が早い!!
夏場に弱いMGなので、日差しが強くなり、気温が上がる前に前にツーリングを行うという名物イベントです。


今回は、箕面の妙見山に向かいます。
ドライバーズミーティングを行い、コースの確認、注意点などコースセッターのHさんから説明がありました。


いよいよ出発です。

MGじゃなくて、申し訳ないですが・・・。


大都会大阪を抜け出し、山へ!
コンクリートジャングルよ!SAYONARA!


っと山に入る前に、ちょっとコンビニで小休憩。

こんな板金屋さんがあるんですね。
アストンの認証工場、ジャガーのアルミ板金認証工場です。
なんでも、毎年認証の更新をしたり、建物のデザインまで認証の範囲だとか。。。


はい、山!!

涼しい!!涼しすぎるぅぅ〜〜!!

ちょっと山に入るだけで、こんなに違うのですね〜


トンネルは自然の冷蔵庫!!

これもまた、一段とヒエヒエぇ〜〜

涼しい証拠に、気温の表示は23度。
写真を撮りそこねましたが、ちょっと手前では22度の表示でした。

道路沿いに小川がながれているのですが、その流れる音とマイナスイオンと涼しさと・・・夏の早朝ツーリングの醍醐味ですね。


1時間ほどで、妙見山に到着!

みなさんもちろんノートラブル!
日ごろの整備がこういう時に証明されるのです。


車をとめて、ちょっと散策。

早朝は車両もほとんどありません。
駐車場は8時にならないと開きませんでした。


MGだけではありませんが、ズラッとならべて記念撮影!

今回の参加車両です。
みなさま、お疲れ様でした!

また、コースセッターのHさん、ありがとうございました。
この涼しさは最高でした!!