新春ツーリング 2014

2014/4/12-13
「新緑ツーリング」のレポートが届きました!


新緑ツーリングと名打って神戸MGCC主催の1泊ツーリングに行ってきました。

参加車両は MG−TDがなんと3台、MG−TF:1台、midget 1台、
MGF:1台、モーガン 1台の合計7台のツーリングとなりました。

土曜の朝 10時 中国道 赤松SAに集合して舞鶴若狭道を北上、春日ICから下道に。

R312を通って出石にて昼食。小一時間観光をして宿泊先久美浜は碧翠御苑に到着。

途中、TDがガス欠で停止。
最初は原因がわからずすったもんだしたのだけど、燃料ポンプがずっと動きっぱなしだったので、
ガス欠に気づき、ガソリン補充で何とか着きました。

少し早めの昼食を取った後は、そのまま引き続き部屋でも宴会。

次の日は早帰り組が居なくなったのだけど、4台で丹後半島を右回りに1周して、
天橋立ワイナリーで昼食を取り解散しました。

気温は14〜17度、お日様は薄曇り、オープンで最高の日でした。
それに久しぶりにMGがそろってTシリーズ4台は見応えありました。
それに桜が満開。堪能しました。さらに食事がおいしかったこと。
温泉も良かった。たまには1泊のツーリングは良いですね。ゆっくり出来ました。



桜の下を走るTシリーズ 手前がTF、先を行くのがTD3台


集合写真
   (Fは駐車場がいっぱいで並べることが出来ず・・・残念)


ガス欠のTD。みんなでガソリン補給の図



碧翠御苑にて宴会&宿泊!


丹後半島の途中で伊根の舟屋と記念撮影!