MG90 2014


2014/6/21-22
MG90
シルバーストーンサーキットにて開催されるMG90イベントに、
神戸MGカークラブとして参加しました。


見渡す限りのMG群(ここはFの駐車場)実はこの右側もFがいっぱい
当然その他の車  MMM、Y、T、A、B、Midget、FFなどそれぞれに駐車場が決まっています。



初めて神戸MGCCとしてブース開設。 オーバーシーデスクの一部を拝借しました。
ロッカーカバーカー2台(1台4kgもある)、後ろの屏風の様な写真など日本から持参した。
そこで配布した物が次の2枚




会長のメッセージ



神戸MGCCの紹介
こんなのを配ることでほとんど話すことのない各国のメンバーと交流が有りました。
お菓子や果物、グッズなどの差し入れもいただきました。



シルバーサーキットといえば当然レースも有りました。
但し今回戦前車クラスが無かったのが少し残念。



レースを見る人は当然こんな感じ。
まぁある意味1クラブ貸し切りなのでゆったりしています。



パドックに入るのもすべて自由。この黄色のミジェットレーサーかっこいいでしょ。



昼食は当然オールドスペッケンヘン(ビール)を片手にわいわいがやがや。
右上立ってあらぬ方向を見ている、白のTシャツを着た人がMGCCのオーバーシーディレクター:ポールさん。
そのポールさんのはからいでランチナッター(だべり会)におよばれしました。




昼食後はロッカーカバーカー(現地はRocker Boxing Car)レース。
日本から2台参戦・・・結果は世界の壁は厚かった。



一番良かったのが、やはりMタイプかなー。
右のカラーリングはいいねー。



もちろんオールドナンバーワン(以外と大きい)も出てきていました。




夜はちょっと着替えしてディナー。
車で行っていたのでノンアルコールなのが寂しかった。
日本人は10人を越えていたね。


いやーすばらしかった。日本のイベントの比では無いなぁ。
今回が90周年だったけど100周年も絶対行かないと!!