新緑ツーリング 2015


2015/4/18



恒例の新緑ツーリングの季節です。今年は滋賀で開催です。お天気も昨日まで降っていたのに
この日はいいお天気でした。オープンには絶好の季節。safety fast で楽しいツーリングでした。




1.開催日時:4月18日(土) 9:45集合、10:00スタート
2.集合場所:湖西道路、真野ICを出たところのローソンの駐車場


予定通り皆さん集合。本当にいいお天気。


いつものドラミ。ルート確認、ツーリングの掟をおさらいして、いざ出発。


堅田から途中口に向かい、R367から北上。


花折トンネルに向かう山道。一部にはまだ桜も。


safety fast  みんな早いんだから。


朽木はもうすぐ。桜も残りわずか。なんとか我々を待ってくれていました。


くつき新本陣の道の駅で一休み。


昼食場所「水鳥観察センター」に到着。

  水鳥観察センター
  TEL:0740-25-5803
  http://okubiwako.net/mizudori/
  ビュフェスタイル、1400円、メニューは添付の写真をご参照ください。

    




食事を終えて車の集合写真。MGはTD×2、A×1、ミジェット×2、RV8×1、F×1 の7台。
それにトライアンフとレンジローバー。異色はベンツまで 計10台。


食事の後、再度集合写真。


トラブルもちゃんと有りました。T氏のミジェットがパンク。証拠写真を撮る前に早々と修理完了。
この写真は修理完了の図。






ルートも良くて、車も少なく本当に楽しい、「走った」という実感の残るツーリングでした。
神戸からはちょっと遠いけど滋賀の道もいいでしょ。