新緑ツーリングfresh green touring 2016


2016/4/16



8:30 阪和自動車道岸和田SA集合
9:00  出発

有田ICで降りて県道22号線で 高野山方面に。 10時頃に県道沿いのセブンイレブンで 休憩。
丹後の森交差点を右折して国道480号線で有田川沿いをまったりドライブ。
11時頃に生石高原到着予定。
昼食 そして新緑の高原散策 コーヒータイム。

帰りは 1時頃に出発して有田川 恐怖つり橋見学
来た道を戻って 岸和田SAで解散



前回昨年の秋に計画していたコースですが、雨天中止となりました。さすがリベンジということで朝から
いいお天気となりました。朝晩は少し冷えるものの、日中は少し汗ばむくらい。でも気持ちよかった。
コースも非常に快適で他の車がほとんどなく、7台のツーリングでしたが一団となった走りはいいものでした。

ではご覧下さい。

岸和田SAでドラミ、予定していたTDはバッテリーアウトでいきなり足車参加。



岸和田SAから高速を南に走って、有田川を渡ってすぐ、有田川ICを降りたところ



国道480号を東に向かいます。桜も散って新緑が少しずつ出てきていました。



有田川沿いは車が少なく、非常に快適
少し見にくいけど、みんなが一団となって走るのを後ろから見るのもツーリングの楽しみの一つ。



二川周辺、先の坂を登ると二川ダムになります。
新緑がきれい。


生石高原到着、生石高原はススキで有名なので春は少なめ?
ゆったり出来ました。



生石高原から和歌山を望む。写真右、中程が和歌山市、それを左に視線を移すと紀伊水道。
左の奥の陸地は淡路島。少しかすんでいましたがよく見えました。


生石高原山頂・・・までは行っていないけど、手前で記念撮影
南の方は山ばかりです。


食事は卵かけご飯。山小屋のB級グルメ、なかなかの物です。



蔵王橋(つり橋でダム湖が透けて見えるのが恐怖)を歩いて往復した後、記念撮影。
皆様ご苦労様でした。いいお天気、いいコースでみんな大満足でした。


お決まりのトラブルは、最初のTDだけかと思いきや、ミジェットでも発生。
排気管の温度センサーがはずれて地面をすっていました。高速で止まってセンサー撤去。何とか自力で帰りました。