Nagoya MGCC Picnic & Spring meeting


2016/4/17

名古屋MGCC ピクニック&スプリング・ミーティング←名古屋MGCC のレポート
開催日:2016417日(前日は前夜祭)

 

恒例となりました、ピクニック&スプリング・ミーティング、名古屋の皆さんは「春ピク」と呼んでおられますが、
今年で14回になるとのことです。
いつもお誘い頂いていながら、なかなか参加できなかったのですが、
「井ざわ」の蕎麦と日本酒に惹かれて前夜祭のみですが、参加させて頂きました。

 



会場の多治見修道院のログハウス前の広場に到着。3台のミジェット、夕暮れ時でイイ感じです。
2
台の1500はいずれも1978年式で、古くから乗られているとのことですが、とても良い状態で維持されています。

 

スタッフの皆さんによる翌日のピクニックのためのピザの仕込みが終わり、いよいよ、「井ざわ」で前夜祭です。
130余年の由緒ある家屋を改装したというこのお店、モダンな中にも太い梁が残っているこだわりの蕎麦屋さんです。

http://www.sawasen.com/izawa/greeding.html

だし巻、天ぷらにお漬け物をあてに日本酒を楽しみました。シメはもちろん手打ちのざる蕎麦です。

 

帰りがけに近くのスーパーに買い出しに行きましたが、こんなところに、こんなもんがありました。

Old Speckled HenMG乗りにはポピュラーですが、両側の Old Crafty HenOld Golden Hen は初めて見ました。
2本で400円とのこと、買っておけば良かったです。

 

残念ながら、翌日は朝から本降りになりましたが、最古参のTDを含む4台のMGがツーリングに参加されました。
ログハウス前の芝生の広場でピクニックが始まるころには雨もあがり、いつも通りの楽しいイヴェントになったようですが、
家族連れで参加できるクラブイヴェント、イイですね。次回も参加したいです。楽しい一時をありがとうございました。

 

     

TextHiroshi