Vanden Plas Princess 1300 Automatic

オートマOH格闘記

当ホームページの内容は、神戸MGカークラブの会報誌クリームクラッカーズ用に作成したものです。
その原稿をもとに、ホームページ用に編集したもので、神戸MGカークラブ、1100クラブ、友人向けに公開しております。
上記の会員、友人は当ホームページの内容は自由にご利用していただいてまったく問題ございません。
またHPを見てATのOHに挑戦される方はいつでも相談ください。
ただ、ATの状態は開けてみないと分からない場合もありますし、ATのOHキットだけでは修復不可能な場合もあります。
ですので、決してオススメはしませんが、自分でエンジンを下ろせる方であれば、やってみても良いと思います。
格安で修理できる可能性はありますが、あくまでも素人OHです。
確実にプロにやってもらうのも良いと思います。

なお、上記の会員、友人以外の方については、当HPを見て作業されて問題が発生しましても一切責任は持てません。


それでは、格闘記をお楽しみください!

1.エンジン&ATチョット分解 編 (デフ、ユニバーサルジョイントなども交換)

2.バンプラ AT 考察&部品情報 (入手先、参考ホームページなど)

3.バンプラ AT OH 編 (禁断の・・・そしてやってしまった)

4.バンプラ AT リベンジ 編 (そして復活へ)

5.バンプラ その後 編 (快調に走ってますが、高速走行後の問題はそのまま)

資料

JPAT社 パーツリスト

ATワークショップマニュアル(ミニ用)